七五三の持ち寄りパーティー

今月のお弁当会は一品持ち寄りパーティーです。 初年度の担当はご飯だったのでおにぎりを作りました。 次の年はお肉だったのでナンプラーてん菜糖で漬け込んだ鶏のから揚げを持たせました。 今年は野菜がテーマです。 保育園最後の年となるので気合を入れてガンバリマシタ僕ボクサー きんぴらゴボウを春巻きの皮で包んで揚げ焼きしました。 野菜たっぷりとオートミールのシチューグラタン。 野菜のマカロニも入れています。 てん菜糖とレーズンのスイートパンプキン。 筑前煮にドラえもんポケモンのかまぼこを添えました。 デザートには野菜こんにゃくとニンジンを甘く煮てアガーでゼリー。 定番のペンシルチョコで描いたマシュマロ。 今日はスタッフにもどんぐりパーティーメニューをおすそ分けニコニコ 昨日、食材を買い出しし、夜のうちにある程度料理を作り、 今朝は4時に起きてガンバリマシタ。 一番時間がかかったのがキンピラごぼうの春巻き。 春巻きの皮を4等分にカットしてから一つずつ巻く。 48本作りました。 どんぐりを始め、お友達の反応はどうでしょうか?キョロキョロ 学校の生徒さんも子供のように大切な存在です。 生徒さんがもっと学習できるよう、問題集を作ってプレゼントしましたベー 皆さんは喜んでくれるでしょうか?