お弁当の日

保育園のお弁当も今回を入れてあと3回。

幼稚園に上がれば毎週なんだけど、保育園弁当って月一ということも

関係しているのか、無邪気に喜ぶからなのか、なにか特別な日という

感覚です。

今月はキャラ弁に拘らず普通です。

その代わりおかず作りに精魂込めています。

きんぴらレンコン、シュウマイ、卵焼き、エビチリ。

デザートはミカンゼリーといつものマシュマロ、イチゴ。

今回もお迎えの時は空っぽのお弁当箱でした。

言葉が達者になってきたのか、「おかあさんが作ったもの、

ぜ〜んぶ美味しかった」と言ってくれましたラブ

旦那に言われると気持ち悪ぃ〜何か魂胆でもあるの?と言い返したく

なりますが、子供からだと正味、嬉しいと思える親バカぶりですニコニコ