恵方巻き

今年の恵方は「南南東」。

未だに東西南北が分かりません。

どこを見ても同じ。

神戸に居たころは山があるのが北、海が南でした。

乾物が登場〜

干しシイタケ、干ぴょう、高野豆腐、インゲン、ニンジン、卵焼き、三つ葉

子供用にはやや細巻きにし、具をみじん切りにしました。

1本ぺロリと食べ、おうどんもお変わりしました。

朝はヤード入りした「にっぽん丸」を見てきました。

保育園は来週がお引っ越し。

おゆうぎ会は再来週。

何かとバタバタしています。

どんぐりのプールも週二回頑張っています。

それにしてもトロイというか、周りはマイペースと言ってくれますが、

やっぱりノロノロしているどんぐりです。

よく「どんぐりって面白いね」とプールのお母さん方から言われます。

一人目立っているよ、動作が。私も思います、はぁ〜。

もっとチャッチャとしなさい、蹴っ飛ばしてやりたくなるときもあります。