アーサ採り

ポカポカ陽気で洗濯日和の週末でした。

パパは東京出張中です。

かれこれ3日目。

月に二回ペースで出張に行くのでどんぐりも慣れっこ。

しかもパパに電話で「どんぐり、おとぉさんが居ないから

寂しい〜だからアイスクリーム買ってきて〜」と強請り、

電話を切ったあとでニタ〜と笑って、これでいい?と聞きます。

子供って恐ろしい〜けど笑えます。

インフルエンザもピークを越えたでしょうか。

少し沈静化してきているような。

クラスでも半分位掛かったのかな。次から次へとお休みのお友達。

どんぐりは今のところ大丈夫です。

来週はいよいよ保育園の新園舎の引っ越し。

その次の週はおゆうぎ会。

その次は学校の試験、翌週も試験。

それが終わると学校の修了式。

そしてどんぐりも卒園式。

1ヶ月後まで毎週のように土曜日が埋まっています。

あっという間に春になりそう。

今日はプール練習をした後、古謝そばで遅い目の昼食をし

その後トゥリバーへ行きました。

トゥリバーも綺麗に整備され、駐車場やトイレができています。

海を見るとアーサが沢山!

どんぐりとアーサを採り、海で洗っているうちにどんぐりが

ジャポーンとこけてずぶ濡れ。

今度は砂浜で砂まみれ。

いくらポカポカ陽気でも水温はまだ低い方でした。

それでも海遊びで楽しんでいました。

2時間くらいプールに居たのに、また海遊び。

体力が有り余っていますね。

私はクタクタです。

明日はパパが帰ってきます。

私は草加煎餅をリクエストしました。

ちゃんと買ってきてくれるかな。

どんぐりも私もお土産の心配ばかりしています。