自然と触れ合う♪

ムフフニコニコ

修了式を終え、一旦皆さんと挨拶しましたがやっぱり

名残惜しいので「てぃだの会」を発足しました。

時々、遊んだり食べたり飲んだりと楽しむ会です。

各自持ち寄ったお弁当を食べながらワイワイ話したり、

ドライブしながら夢来人を見に行ったり<観光客モードかベー

大神島で潮干狩りをしてバーベQをしたり、

リアカーで遊んだり、

外に出るのが好きな私やどんぐり、主人ですので次はいつ何を

計画しようかな〜と考えるのが楽しいですハート

どんぐりは初めてでもすぐに友達になって楽しそうに走っていました。

それぞれが違う道に進んで、時には落ち込むこともあると思います。

そんな時、てぃだの会で発散してもらえたら嬉しいです。

そしてまたパワーを充電し元気になってくれたらいいのです。

ちなみに庭に生えている苦菜の和え物が割と人気がありました。

作り方を載せておきます。

苦菜は適当な大きさ(千切り風やざく切り)にして水に数分さらして

ザルにあげて水切りしておく。

和えるものは水切りした豆腐やなまり節。

ボールに苦菜を入れ、ごま油をふりかけて軽く混ぜ、豆腐や

なまり節を入れて醤油を少量たらす。

ピーナツ粉を入れて完成〜!

ポイントはごま油を苦菜に振り掛けて油膜を作ること!

そのほうが時間が経って葉っぱから出る余分な水分を

抑える効果があります。

味付けは醤油でなくて塩でもOKです!