保育園卒園おめでとう!

26日の土曜日、どんぐりは通いなれた保育園を卒園しました。

1歳児クラスから4年間、毎日楽しく一杯遊んで想い出が詰まった

保育園でした。

新園舎になっておゆうぎ会をし、卒園をし、来月からは幼稚園生です。

毎年卒園していくお兄ちゃん、お姉ちゃんを見送っていましたが

今年はついに自分の子の番が来ました。

園長先生が一人一人に卒園証書を読み上げてくださいました。

幼稚園に行ったら・・・の誓いの言葉を初めて聞きました。

どんぐりは「どんぐりです!北幼稚園に行きます!

北幼稚園に行ったら、スイミング沢山頑張ります!」と

言いました。

そっか〜どんぐりはそんなことを思ってたんだ〜と

初めて知りました。

他のお友達は友達をたくさん作りたいとか縄跳びができるように

なりたいとかサッカーをしたいなどと言ってるのにどんぐりは

スイミングを頑張りたいらしい。

思えばオレンジになってからまだ一度も合格してないんだよね。

4回滑りっぱなし。

でも辞めたいということもなく、どんぐりなりに頑張っています。

式も終盤。

自分の子の番が来た・・・例年もらい泣きをしてたのですが

いざ自分の子となるとあまり泣きませんでした。

次もふたば学童だし、まだこれが最後という感じがしないかも。

それよりも思っていたよりも大きな声でしっかりと自分の意見を

言えたどんぐりに感無量でジンワリと来ました。

紅白のかるかん。

お友達がお祝いにシフォンケーキを作ってくれました。

マーブル状で優しい味、とても美味しかったです!

御馳走様でした♪

アルバム、小さい頃からの姿がビッシリ!

懐かしさで一杯です。

作ってくださった先生方、ありがとうございました!

ふたば保育園に通うことができて本当によかったです!

夕方はパソコンスクールてぃだの講師陣、スタッフ達とお疲れ様会を

開きました。

去っていく講師、スタッフ達、残るメンバー達。

去る人数のほうが多いのですが・・・私もその中の一人。

気持ちも整理できているのでまたどこかで会いましょう!という

気軽な感覚でした。

何はともあれこの半年間、第1回目のてぃだスクール、お疲れ様でした、

そしてありがとう!