親バカ

26日に卒園式を終えたものの、昨日・今日と普通に登園しています。

でもいよいよ今日で最後の保育園生活となります。

家族揃って送りました。

どんぐりが描いたウルトラマン

お天気に恵まれて公園の散歩道が気持ちいいです。

保育園の入り口も今日が最後なんだな〜

お友達と先生方に黒糖ココナッツラスクを作りました。

4年お世話になったふたば保育園でした。

卒園式の時にもらった花束を花かごにさしました。

この花かごはてぃだのお疲れ様会の時に生徒さん達から

いただいたものです。

作ったのは生徒さん。

お花屋さんで仕事をしながら通ってくれていました。

しかも皆勤賞!

目標を定め、それに向かってコツコツと努力の積み重ね。

言葉で言うは簡単だけど、行動するとなればそう容易では

ありません。

物寂しい、もの悲しいことばかり書くと沈んでいくので気持ちを切り替えて

卒園の次に待っているのは入園!

4月1日から学童へ、7日からは幼稚園生になります。

その準備で忙しい〜

昨日は縫い物をしました。

本を入れる袋、上履き入れ、コップ入れ、ミルクマット、雑巾。

どんぐりのリクエストで仮面ライダーオーズです。

あとは小物に名前を書いていく。

クレヨン、色鉛筆等すべてに名前がいるんだよね。

それはまた改めて。