学童初日!

4月に入りました。

ほんの数日前まで通っていた保育園の隣の学童仲間入りです。

今まで園で一番大きかったのに、学童に入ればまだまだ小さいと感じました。

先ず顔が幼稚っぽいし、体系もお腹ポコ〜ン、声も甲高いです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに揉まれて成長していくんだね。

すでにどんぐりのことを知っているお兄ちゃん、お姉ちゃん達なので

違和感や抵抗もなくすんなりと門をくぐりました。

今日は早い目に迎えようと思ったものの4時半。

朝から夕方まで初日でありながら保育園と同じくらい長い時間を学童で

過ごしました。

朝はお決まりの主人と私、二人揃って送りました。

初日や最後の日は節目なので必ず二人で送ります。

そして写真撮り。

単なる親バカです。

夕方、お迎えに行くと公園で遊んでいました。

楽しそう〜

先生に聞いても不安がることもなく楽しそうにやっていたとのこと。

どんぐりに聞いても「楽しかった〜」と言ってました。

幸先の好いスタートで安心しました。

来週になればいよいよ幼稚園デビュー。

知らない子の方が多い上、人数も多いです。

やはり心配です。

明日はスイミングのお友達とランチへ行きます。

春休みだから本当は幼稚園入園までにどこか旅行でも行きたかったのですが

なんだかんだと予定が組めませんでした。

まぁ、行ける時がくれば行けるでしょうから今は近場のランチで楽しみます。