お墨付き

どんぐりの突然の体調不良はあまりにも思い当たることがなかったので

狐につままれた思いでした。

たった数日間でしたが入院して髄膜炎の治療に励む?ことも頭を

よぎったお先真っ暗な思いをした日々でした。

昨日、午後から小児科を受診して完治したことを告げられました。

先生は最後の最後までこんなに強くアデノ症状が出るものかな〜?と

不思議そうでした。

何はともあれ元気に戻ってよかったです。

食欲も段々と戻ってきましたがまだご飯が食べられずに麺類ばかりです。

体が欲しいと感じるものを食べたらそれでいいと思っています。

私は朝食のパンを受け付けずにご飯とお味噌汁です。

主人がパン派なので洋食ですが私的には和食のほうが胃が落ち着くみたい。

どこか旅行へ行くと必ず和食を頼みます。

そういえば明日は私の誕生日です。

何か美味しいものでも食べたいな〜。

日曜日にどんぐりの快気祝い・私の快気祝い・そしてなんといっても

幼稚園入園祝いを兼ねてお寿司を作りました。

スモークサーモンとアボカドで押し寿司を始め、イクラ軍艦巻き

アーサ入り卵のにぎり、お漬物のにぎりを作りました。

そしてビールも飲みました。

ほぼ一週間ぶりに美味しいと感じながら食べた私でした。

どんぐりは入園初日からいきなり体調不良とあってしんどい思いをさせて

しまいました。

殆どが初めての子達ばかり、お友達はできるでしょうか?

私はこう見えても内向的で自分が幼稚園に入ったとき、中々友達が

できずに幼稚園って楽しいと思えませんでした。今でも覚えています。

一人っ子のどんぐりなのでその辺が絶えず心配ではあります。

なのでできるだけ上下の関係がある場所へ連れて行っています。

私も陰ながら応援したいと思います。