握り寿司

今日は私の誕生日です。

40を過ぎると年齢も堂々と言えてしまいます。

というよりか、四捨五入すると・・・。

私的には年を誤魔化すつもりはありませんが、どんぐりの

お母さんとしてそれなりに若々しく見られたいものです。

にぎり寿司が大好きな私、たらふく食べたいので自分で作りました。

ケーキを食べるつもりはなかったのですが、どんぐりに

「今日はおかぁさんの誕生日だからハッピバースデーの歌

歌ってくれるぅ〜?」と言ったところ、「うん!オレ、チョコレートケーキ!」と

言いました。

何か日本語が通じてないというか、会話になってないとうか。

自分のために高いケーキを買うのはもったいないので

398円のロールケーキをスーパーへ会に行きました。

モンテールじゃなくてもう一つのブランドでした。

今のケーキは安いのに美味しいです。

神戸に居た頃はそれこそ1個500円のショートケーキだって

食べていした。 シェフのこだわりがあってその値打ちがわかる人なら

楽しみ方もありますが、結婚するとそんなことは言ってられません。

どんぐりは学童で疲れたのか帰りの車で眠ってしまいました。

今もそのまま寝ています。

服も着替えず、手も洗わず、夕飯も食べず、お風呂にも入らず

車中で眠ってしまったままです。

もう朝まで寝ていていいよ。

幼稚園に学童、保育園と違って何かと厳しいと感じることでしょう。

どんぐりなりにストレスもある時期かもしれません。

幼稚園は11時かそこらに終わります。

お迎えしたいのに学童の先生が迎えてくれます。

なんだか寂しい。

本当はとても有難いことなんですけど、保育園と違って別の場所へ

移動するという意識が私の中にあるからでしょうね。

明日はスイミングの日、学童の先生が送り迎えもしてあげると

おっしゃってくださってるのに、私が自分でやりますと言ってしまいました。

来週は家庭訪問があります。

家を片づけようとゴソゴソとしています。