エイサー練習

琉球國祭り太鼓のエイサーページェントに参加します。

その練習の1回目。

思っていた以上にたくさんの参加。

団体さんもたくさん。

似たような年齢の子達がたくさん。

熱気の中、練習を終えて「どんぐり、次の練習が楽しみだな〜」とニコニコ。

私がやらせたくて申し込みました。

学童だってちびっこランドとふたばのどちらにしようかと迷いましたが

最終的にはどんぐりがふたばを選んだのでこちらに決めました。

でもエイサーは捨てきれない。

夏だけイベントのエージェントに申し込もうとワクワクしていた私に反して

どんぐりは難しそうだからイヤ〜と後ずさり。

先日行われた説明会に参加できず、メンバーさんの練習風景を見学に

行ったところ、慣れている大人の人達だったのでどんぐりからすれば

難しそうに映ったみたいです。

でもとりあえず昨日の練習1回目に連れて行き、それでも本人が

嫌がるようであれば止めようと思っていたところ、どんぐりは

気に入ったみたいです。

小学生になればなんだかんだと忙しくなるかもしれないので今年の

経験を良い想い出にしたいです。

今週末は中央公民館で書道展があります。

どんぐりも出品します。

来週の日曜日はスポーツアカデミーでジュニアオリンピック大会。

小学生以上となっていましたがどんぐりの級から応募可能みたいなので、

参加してみようと思います。

まだ25m連続で泳ぎ切れませんが参加することに意義がある

大会の心地よい緊張感と度胸を経験させてみたいのです。