幼稚園弁当-8

明後日から7月ですね。

恐怖の長期夏休みです。

子供の頃は学校の夏休みといえば楽しみでした。

特に7月。

時間を思いっきり使える〜って。

そして8月も終わりに近づいてくると宿題の山さばきです。

7月のうちに片づけておけばいいのにいつも後回し。

毎年同じことの繰り返しでした。

来年になれば小学生。

どんぐりにはそうさせないよう親として工夫しないとね。

嫌なことを先に済ませておけば後は沢山楽しめます。

今日は三色丼です。

そぼろ肉と小松菜を下のご飯に挟んでいます。

そぼろ肉には豆腐を混ぜています。

おかずは厚揚げ豆腐、焼売、竹輪のチーズシソ巻、サツマイモ。

デザート。

ポケモンの丸いお弁当箱です。

パパが朝、海でほら貝を拾ってきました。

大きくて立派です。

いつだったか作ったキョロキョロ日めくりカレンダー

やっと今になって役立ってきました。

親用の弁当。