お手紙

学童を迎えるとどんぐりが「おかぁしゃんにお手紙書いたから

見て!」と言いました。

どこにあるの?と聞くと「外!」と答えました。

見ると本当に外に置いてありました、それも3枚。

頑張って読みましたが解読不能

本人に聞くと、

 「おかさん まえはおきなわにいってたのしかったです」

 「おかさん いつもおもちゃ かってください」

とのこと。

小さい「っ」が抜けている上、おかさん と書いています。

どうせ言うなら「いつもおもちゃかってくれてありがとう」やろ?

と突っ込みたくなりますが、まぁいいかっ。

ついこの前本島に行ってきたばかりですが、宮古に着くや否や

次はいつ行くの?と聞いてたどんぐりでした。

今度はお正月の里帰り、神戸です。

どのチケットが一番安いかな。

昨年は仕事上、一番高い金額で離島割りを使っても往復13万でした。

その前までは私一人の料金で通ったので5万も掛からなかったのに。

飛行機しか移動手段がないのは矢張り離れた距離感を感じます。