少年自然の家にてサッカー練習

土日に高学年の合宿が行われ、低学年は初日は

練習&カレー食事会、日曜日は練習がありました。

午後2時集合、その後子供たちは練習場所へと移動。

のどが渇いても補充ができないからと1.5Lの

大きな水筒が重く、バックも大きく、荷物に

引きずられてるように歩いていました。

子供たちの姿が見えなくなりました。

どこまで行ったのでしょう?と思いながらも親たちは

カレー準備に取り掛かりました。

入団して間がないのとあまり親御さんと会う機会がないので

材料を切りながら他愛もない会話を楽しみました。

大鍋が2つ、煮えるまで暫し会話が続きました^^

そうこうしてたらザワザワとしだし、子供たちの練習が終わって

戻ってきたようです。

行しな、重そうに荷物を持ちながら一番遅れて頑張って皆の

後をついていってる感じのどんぐりだったので練習大丈夫かな〜?と

心配な私の気持ちをよそに帰りはニコニコ笑い、しかもお兄ちゃんが

どんぐりのバックを持ってくれていました。

カレーが出来るまでの間、今度はお遊びタイムです!

2時から練習をし、今度は遊び、そして夕刻になるとお腹空いた〜と

誰が呼んだわけでもないのに腹時計が知らせたのか子供たちが

カレー広場に集まってきました。

お腹ペコペコ。

皆で食べるカレーは美味しい〜!

どんぐりもおかわりをしました。

7時も過ぎ、低学年はここまで。

お泊りする高学年とお別れをし、家に戻りました。

弟、妹がいる人はお母さんがチビちゃんを連れての参加、

小さい子にとっては長時間でしたね。

頑張って一杯遊んで偉いです!

お母さん方、お疲れ様でした!!

次の日は同じ場所で朝から練習。

お天気が気になるので何気に上を見上げると良い感じの景色。

これと似た写真を那覇に行ったときの写真展で見ました。

降りそうで降らない曇った天気は練習にはもってこいだったことでしょう。

中々蹴ることはできませんでしたが懸命にボールについていっています。

土日引率してくださったコーチ、親御さん方、そして

サッカー部のみんな、お疲れ様でした!!

土曜日5時間、日曜日も2時間くらいいて親はグッタリモードでしたが

どんぐりはすこぶる元気で午後からは近所の子達と遊びまわってました。

サッカー部で楽しんでる様子で私たちも嬉しいです\(^o^)/

親御さんとも少しずつ知り合いになれてきて楽しい。

昔から運動音痴の私はスポーツとは縁遠いですが

どんぐりの好奇心を機に色んなことに協力していきたいです。