ちゃっかり屋

夕方、どんぐりを連れてスーパーへ行くことが多いです。

入るや否やいなくなります。

一緒に買い物を回る経験はあまりありません。

大概は別行動。

そして欲しいものがあると私の所へ来てはおねだり。

最近は連日スイミングなので夕方はお腹を空かせています。

早く食べたい一心でレジの最中から「食べたい〜」と

煩いです。

なのでどんぐりの分だけ先にレジを通してもらっては

シールを貼ってもらうこともしばしば。

その工程を覚えたので最近では自分が欲しいものを手に持って

先にレジの人に渡し、「シール貼ってください」と自分で言って

会計済みと確認したら座って食べ始めています。

昨日は魚てんぷらを2個と焼き鳥1本を買いました。

車で食べていましたが「1個はおかぁさんの分」といって

くれました<魚てんぷら、食べたかったわけじゃないんだけど(^_^.)

誰がお会計すんねん?と心に思いながらも私の分も入れてくれる

どんぐりの優しい気持ちには感謝です。