まったりスープ

少し鼻水気味のどんぐりと私です。

風邪の引き始めっぽいかも。

どんぐりに夕飯何食べたい?と聞くと「おそば!」というので

パスタ風にしてみました。

ソースはカボチャ、人参、玉ねぎを茹でてミキサーで豆乳と

合わせました。

フライパンにみじん切りにしたエリンギとホタテを炒め、

それに合わせてホワイトソース風。

味付けはコンソメと塩。

野菜を沢山摂りながら温まるかな。

私は普通にスープ風に。

とろみもあるほど濃厚になりました。

今朝は6時から少しだけウォーキングをしてきました。

ほんの20分程度だったのに家に着くと汗びっしょり。

どんぐりを起こそうと部屋を見るといない!

そして体操服に着替えて待っていました。

いつもは「起きなさ〜い!」と何回も言わないと起きないのに

何故か今朝は早起きして着替え終わっていました。

昨夜から枕元に体操服を置いて、明日は一番乗りで幼稚園に行く!と

張り切っていました。

今朝登園したら3番目でした。

8時までに着くとゆっくりとできます。