文化祭授賞式

おとといは雨のためサッカー練習が休みでしたが

昨日は打って変わって快晴!

ここ暫く雨天で週末の練習がなかったのと自然の家

行うなどでグランドでの練習は昨日が今月初めてだったかも。

練習が終わり昼ごはんにおそばを食べたいというのでサンエーで

買い出し。

急いで食べてお昼くらいからアカデミープール練習。

サッカーにプールと足が疲れたのか3時間ほどたっぷりと昼寝を

したどんぐりでした。

夕方はキョロキョロ写真展入選の授賞式なので中央公民館へ!

パパの写真。

どんぐりの写真。

ここにあった〜!

原本。

クリックすると大きく見ることができます♪

5時、授賞式。

写真愛好家協会会長の与儀 一夫さんのご挨拶。

順番を待っています。

さて、いよいよどんぐりの名前が呼ばれる!

でもあれ?ちょっと間違って呼ばれてしまったため自分と思わなく

「ハイ!」の返事もしなくしきりと振り返って私を見ていました。

でもどんぐりの名前なので前に進み、

与儀会長から表彰状を手渡されると「ありがとうございました!」と

お礼を言ってました。

表彰された皆さんと記念撮影。

ちなみに今朝の新聞記事。

クリックすると大きく見ることができます。

表彰状っていくつもらっても嬉しいな。

虫歯ゼロもまだ続いています。

幼稚園の皆勤賞も一応目標にしています。

まとめ書きになりますが土曜日は学童でゆし豆腐作りがありました。

昨日の夕食。

ホットプレートで焼きながらいただきます。

私も座りながら、しかもアツアツを食べることができるので

ホットプレートってお助けマンですね。

タップリとお野菜を食べることができました。

話しが飛んでばかりですが里帰りのチケットを購入しました。

神戸まではスカイマークがやっぱり格安でしょう!

昨年は仕事上一番高い時期にしか帰れずどんぐりと二人で

離島割りを使っても往復13万掛かりました。

今年はまだ行きしか取れていませんが二人で2万くらいです。

那覇―神戸間が5,800円のチケットはものの5分で売り切れました。

しかも一回の操作で一人分しか購入できないので2回操作することになります。

その上、発売開始時間は凄いアクセスなのか全然繋がらず。

数分後にやっと。

先ずは私の分を購入。

そして次にどんぐり。この時点でもう△マーク。

二人分を予約できた!と喜び、購入手続き画面に行こうとしたら

なんとどんぐりの分がエラーで予約できてないかも?!

次、アクセスしたら完売の×マーク。

暫く唖然としてしまいました。

このために何日も前からスカイマーク予約画面の練習をしてたのに!

購入しないと座席指定ができない仕組み。

神戸までは長いのでどんぐりと離れて座るなんてできない!

なんだかんだしてると学童のお迎え時間になったので一旦家を出ました。

土曜日は久しぶりに絵画教室へ。

それが終わってからプール。

家に戻った夕方、再度スカイマークのHPを開く。

やっぱり那覇―神戸間は×のまま。

ANAやJALと違って予約番号や便名を入れないと購入できない仕組み。

どんぐりの予約メールが届いてないのでやっぱりエラーでダメだったんだ!と

9,300円のチケットを仮予約。それでも他の航空会社よりや安い。

宮古那覇間も購入し、暫く画面を見ているとあることに気が付いた。

予約番号って連番になっている感じ。

ダメ元で一桁ずつ予約番号を打ち込んでいきました。

すると出てきた、どんぐりの予約画面が!!

ちゃんと仮予約できてたんだ〜\(^o^)/

見るとあまりの焦りでメアドを一文字打ち間違えてたために案内メールが

届かなかったことが分かりました。

何はともあれ、どんぐりのチケットも買うことができて席も隣同士を確保。

終了式が終わったらすぐに空港へ向かいます。