朝食

喉風邪を引いています。

今週初めから少しおかしいな〜と思いつつだましだましで

来ましたが鼻が辛いので口を開けて寝ると乾燥した空気で

喉が痛い。

我慢しててエライ目に遭った経験があるので早い目に受診。

一般的な風邪薬を処方してもらいました。

昼食に新里のゆし豆腐をすりおろし生姜タップリでいただきました。

胃も弱ってるのかとっても美味しく感じました。

どんぐりは夜タップリと食べる分、朝は小食。

特に野菜はパス。

季節の変わり目で体調を崩しやすいのでどうにかして野菜を

食べさせたくてサンドイッチとナンコウスープにしてみました。

朝食とさほど変わらないメニューですが夕飯・・・。

ミジュンと海老のパジルをパン粉に混ぜたフライ。

ご飯に海苔を巻いて食べるのが好きみたいです。

お米といえばマックスにある「自信作」という紙の袋に入ってるもの。

1,880円ですが甘さ、粘り、艶と三拍子揃っています。

普段はモチキビを入れて粘りを出していたのですがこのお米は何も

入れなくても米本来の美味しさが味わえて気に入りました。