これな〜んだ?

サッカー少年の可愛さに負けてかってしまいました。

正体はこれ↓

初めて作ったもの。

正体はこれ↓

先日、福里食堂で食べた野菜そばが美味しかったので真似してみました。

そばだしが一味美味しくなる方法があります。

舞茸をフライパンで乾煎りしたものをそば出汁に入れるとグンと良い味になります。

ここ数日咳が酷いです。

風邪からくる喘息になっています。

比嘉内科胃腸科で肺のレントゲンを撮ってもらったら少し白くなっていました。

程度は軽いのですが朝晩の咳き込みが酷くて腰に来るは、胸やけするは、

重度の喘息の人は本当に辛いと思います。

眠れないからパソコンに向かっています。

横になると咳ばかりで苦しい。

なぜ、朝晩にくるのでしょう?

ついでなのでお腹のCTも撮ってもらいました。

こんなに立派なお腹をしてるのに内臓脂肪型ではなく皮下脂肪型でした。

なのでメタボではないようです。

どちみち肥満には変わりませんがちょっと安心しました。

こう見えてもコレステロール値も正常です。

朝食をあまり食べようとしないどんぐり。

朝、運動なり動くと比較的よく食べます。

保育園時代は9時までに登園でよかったので夏場はほぼ毎日のように海。

朝食もモリモリ食べていましたが今年に入ってクラゲに刺されてしまい、

海遊びからちょっと遠のいてしまいました。

今の時期じゃもう寒いし。

益々あまり食べようとしません。

そのくせして一番乗りで行きたいものだから早起きはします。

折角起きるのだったら何か動いてもらおうと家の前を少し片づけました。

壁に向かってサッカーのキック練習ができるはず!

あとは本人のやる気のみ^^

これから朝夕は肌寒くなってくるので一日のウォーミングアップとして

ボール蹴りを頑張って欲しいな〜♪