スモークサーモン

埼玉のお友達から丸々一匹分のスモークサーモンをいただきました。

厚切りにスライスされていて食べごたえがあります。

何枚食べても食べ飽きない、だ〜い好きです!

先ずは贅沢に沢山のせてお寿司に。

サンドイッチに挟むのも美味しいでしょうね。

でもそのままで何枚でも食べられちゃいます。

チーズフォンデュ―。

最近はレンジでチンできる便利なものがあります。

どんぐりは今日から珠算復帰です。

普段はプール優先なので珠算へ行ける時間は少なかったのですが

怪我がよくなるまでは珠算に時間を費やすつもりです。

突然のことで先週は気が動転していました。

体操服を着るにも頭や手に触れると痛いらしいので今はゆったりと

大きめの私服での通園です。

早く体操服を洗いたいし、水着だって明日までに乾くかな?!と

いつも脱水をかけて急いで干していた頃に戻りたいです。

幼稚園を終わると私が迎えて店に連れてきて食事を摂らせ、

私が珠算や今後はプールの送り迎えをします。

学童はおそらく辞めるだろうな〜。

親しい友人に打ち明けると先ずは励ましてくれます。

そして当時の様子を思い出さない方がいいとアドバイスもされます。

ましてやどんぐりにその状況を思い出させるようなことは避けたほうがいいと。

なのでもうどんぐりにその話はしませんし、私も早く忘れたい。

できればただの夢であって欲しいですが・・・。