お昼ご飯

昨日、お迎えに行ったらとっても嬉しそうに駆け寄ってきました。

向こうのほうから「おかぁしゃーん!」と叫んでるのが聞こえてきます。

どんぐりは普段話す声はとても小さいのですが、スーパーなどへ行けば

「おかぁしゃーん!」が響き渡るくらい大声を出します。

分かりやすいやら、恥ずかしいやら。

店に連れてきて焼きそばを作り、家から持参したシチューをチンして食べました。

おやつはコーンフレーク。

1週間ぶりに行った珠算はだいぶ忘れてしまってたみたい(^_^.)

マイコプラズマ肺炎で休んだ時もそうでした。

1週間触らないと忘れるんだね。

主人は早く学童へ行かせなさいというけれど、どんぐりは

行きたくないというので、「店でおとなしくしてる?」と聞くと

「うん、お店だーい好きっ」と言うので午後から店にいます。

店に要る時間といっても珠算と通院があるのでほんの2時間程度。

昨日はDVDを見たりこんなものを作っていました。

この1週間、運動もせず、食べてばかりだから太ったような。

顔が丸くなっています(^_^.)

毎日スイミングへ通い、週二回のサッカー練習をしてても

肉付きのよさは変わらずだったので早く怪我がよくなって

動いてもらいたいです。

今日の昼食はヒジキと野菜スープを作りました。

明日はお弁当の日だからヒジキが使えるね。

そのままだと食べにくいからご飯に混ぜるか、卵の具にするか。