幼稚園弁当-21

先週の今日は怪我の翌日とあって幼稚園弁当を作れませんでした。

しかもその日はお誕生日会、11月生まれのどんぐりはヒーローに

なれたはずなのによりにもよってその日に行けないなんて!

と痛がるどんぐりを見ながらただ悲しかったです。

今は元気そのもの。

傷はまだ痛むので体操服は着ないでゆったりとした私服で

足も靴下が痛いので裸足。

ガーゼ箇所は2箇所に減りました。

うち、1箇所が足の甲ですが肉がまだ見えています。

そこが一番痛かったようでもう少し時間が掛かりそうだな〜

他はもうかさぶたになってるのに。

いつになったらプールへ行くことができるでしょう?

今月はテスト月です。

本来は毎日通っていたはず。

今回のテストは諦めました。

先ずはどんぐりの怪我が完全に治ってくれるのを待つのみ。

マイコプラズマ肺炎の時と違って今回はものすごく良く食べます。

全然動いてないのに食べる量が凄い分、うんこの量も大量が2回。

食べた分だけ出て行ってくれたらいいですがやっぱり丸々してきたような。

怪我を治すためにエネルギーを消費しているのでしょうね。

今日のお弁当は昨日のヒジキをご飯に混ぜておにぎりにしました。

どんぐりが大好きなナンプラーとてん菜糖の米粉から揚げ、

卵焼き、ポテトサラダ、黒豆、チーズ、ブロッコリー

ポテトサラダに粉チーズを入れるとコクが出て美味しくなります。

マヨネーズを控えめにしてもチーズの旨みがでてお勧めです。

デザートは柿とゴールデンキウイ。

昨夜はシチュー。

オートミールを入れています。

これもお通じにいいんだよね。

3杯おかわりをしてご飯も食べて、さらにフランスパン3切れ。

おそらくパパよりも一食の量が多いと思います。

最近国産のブロッコリーをよく買います。

アメリカ産に比べて倍ほどのお値段がしますが、ブロッコリー

味が濃くて美味しいです。