こんなことやってます!

幼稚園後は店に来て昼ご飯を食べ、2時〜3時半まで珠算へ行き、

その帰りに外科へ行き、そしてまた店に来る。

カセットコンロとレンジがあるので簡単なものなら作れます。

今思えばオーブンレンジにすれば良かったな〜。

パンに色んなものを乗せてピザトーストにするなど

ボリュームのあるおやつも作れるもんね。

シチューが好きで鍋ごと持ってくるけど、コップに入れて

その上にパイ生地を乗せて焼くとか、マカロニを入れて

グラタンにするとか、そういうご飯のようなおやつも

出来るよね〜オーブンレンジにすればよかった。

昨日は折り紙とセロテープでバイクを作りました。

顔はクレヨンで描いたらしい。

やたらとセロテープの減りが早いんだけど。

今日はベイブレード

ドラゼミやしまじろうのお勉強も気が向けばします。

そしてメイン?になってしまってるDVD。

まるでホームシアターでしょ?

以前の職場は狭かった上、細かいパーツが至る所に置いてありました。

今はパーツ販売をしてないので比較的スッキリとしています。

移転したお蔭でスペース的にもゆったりとしてどんぐりが

遊ぶ?スペースもあります。

どんぐりは午後からのお店がすっかり気に入り、定着している様子。

まだ学童には何もしてないのですが本人はもう辞めたから〜と言ってます。

なんでお店がいいの?と聞いたら、「DVD観れるし、好きなことして遊べるし、

おとぅさんとおかぁさんが遊んでくれるから」と言います。

パパや私は遊んでやってるつもりはないのですが、そばにいるだけで

そう思うなんて、しやすい子です。

今日の珠算は一番乗りでした。

幼稚園は怪我が治るまでは8時過ぎになります。

早く行って遊んで転んだりする可能性もあるのでせめて

かさぶたになるまでは遅刻しない程度の遅い目の時間に

登園にします。

今日も珠算が終わったら外科。

パパが今日・明日と出張でいないので店に鍵をかけて出たり入ったり。

7時まで居るので夕飯も店で食べさせます。

こういう時にポケモンとかのレトルトカレーが重宝するんだよね〜。

おやつのホットサンド。