サッカー部忘年会

12月に入ると気忙しいですが忘年会となると年の終わりを感じます。 昨日はキョロキョロサッカー部での忘年会。 あいにくの天候でグランドは使えず、体育館でとなりました。 料理は持ち寄り。 学年ごとにテーマが決まっており、うちはパンでした。 持ち寄ったのは2種。 バケッドにポテトサラダを詰めたものとホットサンド。 ポテトサラダはジャガイモ、ゆで卵、人参、ハム、ラッキョのみじん切り、 三つ葉のみじん切り、ミョウガのみじん切り、クリームチーズを入れました。 バケッドをくり抜いてポテサラを詰め、乾燥しないようラップなどして そのまま冷蔵庫へ入れる。 翌朝になるとクリームチーズがそれなりに固まって切りやすくなります。 ホットサンドは餡子、マーガリン、塩昆布。 クリスマスカラーに仕立てました。 体育館ではボールを蹴ることができないのでソックスでドリブル練習を 兼ねた競争。 どんぐりもこの程度ならできそうなので参加させました。 ただ、足がまだ痛いのでシューズを履かせました。 持ち寄った料理が続々と並びます。 ドリブル練習の合間は自由時間。 どんぐりは鬼ごっこをして元気に走り回ってました。 OBを招待し、父兄も入れると100名を超えました。 お昼ご飯の時間。 トン汁を初め、色んな料理が並びました。 最後は記念撮影にお楽しみゲーム。 今のどんぐりには体育館になってよかったです。 グランドだったらきっと見学だけに終わってたでしょう。 楽しい一日でした。 どのお料理も美味しくてパパが関心してました。 矢張り手作りはいいですね〜 皆様、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました♪