一区切り

昨日で外科の通院が終わりました。

あと1箇所、足の甲の部分がまだ暫く消毒が必要なので

あとは私が家でします。

プール許可ももらったので明日から復帰。

足の甲は大丈夫かな?

来週はもうテストです。

今回は諦めました。

今日学童へ医療費領収書を持って行きながら退所を申し出ました。

お道具箱をはじめ、歯ブラシやコップ、図書カード、ぞうりなど

私物を持ち帰りました。

盛加越公園は近いので時々遊びにいくと思うし、学童のお友達にも

会うでしょう。

一番避けたいのは当時、同乗していた子にその時のことをどんぐりに

話さないか?です。

先日、珠算へ送った際、お迎えの時にその子が私に駆け寄ってきて

どんぐりの事故の様子を語り始めました。

どんぐりも隣で聞いていたし、私も胸が苦しくてそれ以上聞けませんでした。

なるべくならもうその話題を持ち出して欲しくないのが心情。

親御さんと学童の先生にその旨、お願いしました。

私はいいとしてどんぐりがその時の状況を思い出してまたパニックに

なるやもしれない。

その恐れがあります。

プールもその子が行かない日に行くようにするとか、出来る範囲では

気を付けてるんだけど。

今は走っています。楽しそうにしています。

そんなどんぐりですが、見た目は元気でも心はまだ。

それは私も同じです。

テレビの事故ニュースを見ても「どんぐりも怪我したよ」と

反射的に言います。

普段気にもせずに流していたニュースでも内容に気を遣います。

この程度で済んだとはいえ、矢張り突然で予期せぬ出来事、

災難に見舞われたと言っても過言ではないと思います。

今日の珠算はビンゴの日。

今までプール優先でビンゴをあまりさせてやらなかったので

暫くは珠算中心にプールは週1〜2回でいいかな。

2月の珠算大会に向けて練習を頑張ってもらいたいです。

私が喘息発作で暫く苦しい思いをしました。

どんぐりの怪我とかち合ってていつもよりも過労気味だったと思いますが

昨日、2週間ぶりに芸能祭の練習に参加しました。

今週の日曜が本番、残りの練習もラストスパートでガンバリマス。

芸能祭にどんぐりも舞台にあげるつもり。

マティダの舞台って親子揃って初めて。

ドキドキ、ワクワク。

それが終わると北小の忘年会。

楽しみだな〜^^