宮古地区PTA芸能まつり

幼稚園に入ると色んな行事がありますね。

昨日は小学校・中学校合同のPTA芸能祭がありました。

例年だと2年おきだそうですが、今年は3年ぶりと

なったそうです。

12月20日付けの宮古新報に載っています。

クリックすると拡大されます。

北小学校は校歌をアレンジしての合唱でした。

演奏もなく地声のみのゴスペラ調。

衣装は上下黒でアクセントに緑。

日曜の午前中はマティダでリハーサル。

初めてマティダの舞台に上がりました。

客席って思ってたよりも少なく感じました。

一旦家に戻って昼食。

どんぐりはリハーサルに行く前におにぎりを3個食べたので

もういらないと思ってたらお腹空いた〜というのでさらに2個と

お味噌汁、その後でバナナ2本食べました。

私よりも多く米を食べています。

パパよりも多く米を食べています。

4合炊く米の半分くらい、どんぐりが食べています。

大勢で合唱するせいか、特に緊張するわけでもなく、ただワクワク楽しみ〜でした。

さて、いよいよ本番。

暗い客席、誰がどこにいるかなどサッパリわかりません。

手拍子でリズムを取りながら歌いました。

段々と息切れ<年だな〜、いや体重オーバーだからか。

あっという間に終わってしまいました。

熱気ムンムンのままロビーへ移動。

汗びっしょり。

楽しかったです!

以下の写真はクリックすると拡大されます。

皆さん、お疲れ様でした!!

夕方、場所は共和ホテルで北小の忘年会がありました。

お料理も美味しかった〜!

余興がとっても盛り上がりました。

宮古の方は芸達者?ですね^^

ビンゴゲームも楽しかった〜♪

あれよあれよという間にお開きになりました。

幼稚園に入り、右も左も分からないまま小学校の方達について

行っています。

気がつけば幼稚園生活もあと3ヶ月余り。

PTAのお母さん方、お父さん方がとにかく仲が良くて

団結力があるのを感じました。

皆さんお忙しい中、子供たちのために時間を作って知恵や

イデアを出し合ってくれているのですね。

ありがとうございます♪