万葉倶楽部の温泉施設

昨夜はパパが模合だったので夕飯は有り合わせで。

どんぐりにはミートスパゲティー、私はコリアンダーとニガナ、豆腐を

のっけてごま油とナンプラーをふりいれ、ピーナツ粉を振りかけました。

学童を辞めて店で食べたいだけ食べていたので1ヶ月の間に丸々し、

更にお正月でコロコロとして約2kgほど体重が増えているどんぐり。

お腹も見事なタヌキ腹、おっぱいもお相撲さんのように少し出てるし

後姿もウエスト周りに肉がついているのが分かります。

子供の肥満はずっと引きずりますから、かくゆう私もそうですので

太りやすい体質になってしまう。

いい加減この辺でなんとかせねば!

朝のサッカー遊び。

昨日は少ししか時間がありませんでしたが今朝は割と早い目に起きたので

30分くらいパパも一緒にラジオ体操をしたりして遊びました。

やっぱり朝動くと胃が活動し始めるのか朝食をよく食べるようになります。

朝ご飯は必要ですよね。

一日のエネルギーの源!

この調子で早起きガンバロウ!!

神戸レポートの続きです。

ハーバーランドキョロキョロ温泉施設が出来ています。

キョロキョロ 万葉倶楽部といって全国展開のようです。

入館料大人2,400円、どんぐりの年齢は940円だったかな。

ラッキーにも大人の招待券をいただき、どんぐりはお正月とあって半額。

着替えのみであとは手ぶらでOK。

大浴場にはサウナが3種。

普通の熱いタイプとスチーム、塩ミスト。

私はスチームと塩ミストに入りました。

どんぐりも一緒に入りました。

初めてのサウナ体験。

そんなに熱くないので笑って喋って、熱くなると勝手に出て水風呂へ。

その間私は一人でサウナ三昧。

あっちのお風呂、こっちのお風呂となんだかんだと1時間半くらいいたかな。

タオルも使い放題、アメニティーも充実している。

サムイか浴衣を貸してくれます。

どんぐりは甚平で私はサムイにしました。

その格好で館内を回ることができます。

お風呂のフロア、休憩のフロア、ゲーム広場、食事フロア、屋上足湯フロアと

何フロアあったかな?

エレベーターを上がったり下りたり。

お正月だからか何かわかりませんがどんぐりにはゲームコーナーのお楽しみ券。

色んなゲームを無料で楽しむことができました。

このコーナーには1時間半ほどいたかも。

屋上の足湯、ここは外メッチャ寒いので防寒着をレンタルしています。

神戸の夜景が絶景!

ポートタワーは神戸のシンボルです。

屋上露店は素敵でしたが矢張り寒かったのでもう一度お風呂につかりました。

なんだかんだと4時間近くいたと思います。

食事をしたりマッサージチェアやネット、本もあるのでゆっくりとして

またお風呂に入ったりすると一日中遊べるかも。

さらに有料でエステやマッサージも受けられます。

大人から子供まで遊べる冬に有難い場所です。

しかも実家から徒歩で行ける!

また来年も行こう^^