お気に入りの食べ物

毎年お土産で寄る元町にある「播磨屋本店」。

いつも賑わっています。

おかきなのに何故かコーヒー豆もあります。

元町店がオープンした頃はおかきの試食があり

飲み物にコーヒー。

なんちゅう組み合わせ?と思いきや、妙に合うのです。

そして豆も美味しいので毎年購入するようになりました。

凄い人ごみなのでどんぐりには座って待っていてもらいます。

何にしようか、あの人にはこれ等と迷って、やっと決まったと思えば

長蛇の列を並ぶ。

それでも一人でプラモデルなんぞ作りながら待っています。

買い物が終わるとコーヒーで休憩。

おしるこのサービスもあります。

播磨屋本店を出たところがシティーループという観光バスの停留所。

勿論乗りました!

神戸の名所を周ってくれます。

メリケンパーク、南京街、三宮、北野異人館ハーバーランド等。

元町はお気に入りのお店が沢山。

その一つに手打ちそばの「つるてん」

毎年寄るのですが閉まっている。多分時期が悪いのでしょう。

年末年始に行くから今年はずらせました。

するとやっと開いていた!

開店時間に行ったから座れたけどみるみるうちに満席。

頼んだのはぼっかけそばの冷たいものとおかめそば。

ぼっかけそばにはそばの茹で汁もついてきます。

全部食べた後に茹で汁を入れて飲みます。

食べ終わって外に出ると数名並んで待っていました。

所はハーバーランドにある大型スポーツ用品店キョロキョロゼビオ

先ずは腹ごしらえをしました。

初めて見た食べ物の販売機。

冷凍されているものが解凍されて出てきます。

焼きそばを頼みました。

どうやらニチレイみたい。

お腹が膨れたところで館内を回りました。

向ったのは勿論サッカー用品コーナー。

トレシューにスパイクがとっても安い!

どんぐりが履いているスパイク、こちらで定価のまま7000円以上したのが

こちらのお店では2000円台でした。

半額以下!

トレシューだってアンブロやアシックスやナイキが1000円台だよ!!

元値は4〜5000円の商品とあってこれはお値打ち品。

少し大きいサイズを買いました。

それとジャストフィットサイズも買いました。

更にインナーーウェアも1/3の新春初売り価格!

ソックスに至ってはなんと100円!!

イナズマイレブンの自主トレ用品も1/3とあってなんだかんだと

買ってしまいました。

昨年の11月から病気・怪我が続いてサッカー怖〜い・が続いてたのに

こちらの店で色んな商品を見てサッカー好きな気持ちが蘇ったようです。

折角の宮古も雨模様が続いてましたが今朝は降っていなかったので

朝、少しだけどんぐりとサッカー練習をしました。

ほんの10分かそこらだったけど体を動かすと肩がポカポカして軽いです。

神戸では連日歩き回ってたのに単に足が棒になって疲れるだけでした。

朝の短時間遊びはどんぐりもお腹が空くみたいだし私も体調がいいです。

雨でない限り、なるべく早く起きてどんぐりと一緒にサッカー練習をします。