自我の目覚め?

自分の子供のことをどこまで判ってるか???

どんぐりはのんびりとしてマイペースで失敗しても

あまり気にしない子だと思っていました。

でも実はとても感受性が強いような・・・最近そう感じます。

そして昨夜、寝る時にポソッと発した言葉、

「どんぐり、何をしてもダメなような気がする」

・・・今、何言ったの?ともう一度聞き返しました。

「だから〜、どんぐりって何をしてもダメなような気がするって!」

それどーゆー意味?

突然どーしたん?

どうやらプールのことを言ってるみたい。

何回もテストに落ちてるから落ち込んでるらしいです。

昨年の12月は怪我があったから練習もできなかったし

後半でやっと復帰したけどビッコ引いてたくらい回復状態が

イマイチだったから仕方ないのだけど、その分悔しかったのかな。

悔しさはどんぐりと同じくらい、いや、それ以上に私のほうが大きいはず。

なんたって費用が掛かってるし<現実的(^_^.)

体調管理だって頑張ってきたつもりだし。

先週の土曜日に今年初のプールでした。

今は週1ペースにしていますが来月から回数を増やそうとどんぐりに

相談したら「毎日行きたい!」と即答。

さすがに毎日は無理だけど、なんで?と聞くと「一杯練習して

プールのテストもらいたから」と答えました。

そんなにテストに合格したいんだっ。

今までは落ちてもさほど落ち込んでる様子もなくてむしろ

もうちょっと残念な気持ちになってもらいたいもんだ・と歯がゆかったです。

でも落ち込むよりはマシか・とも。

この気持ち、今は落ち込んでて辛いかもしれないけどそれをバネにして

前向きになってくれることを祈ります。

是非そういう子になって欲しい。

大好物のてびち。

仲宗根スーパーにあって350円。

これに厚揚げや大根などを入れて煮なおします。

モヤシナムル。

ぬか漬け。

今朝のパンは水の代わりに牛乳を入れてボリュームが出ました。