車のお掃除

昨日、今日と割と暖かく感じますね。

おとといの寒さと一転してしまうのは宮古では珍しくない。

むしろ朝と昼の温度差すらあるので体調も崩しやすくなりますね。

私が昨日、少〜し風邪の気配を感じたので夜は早めに寝ました。

お蔭で今朝はスッキリ。

夕方、突然私の車を綺麗にする!と言い出して

タオルとバケツを用意させられました。

ピンボケが多いのですが、こんな感じで30分くらいかけて

車を拭いていました。

パパが帰ってくると「おとぅさんの車も今度綺麗にしてあげるから

待っててね!」と嬉しそうに言ってました。

さて、本当にするのでしょうか?

写真を撮ってないのですが昨日の夕飯は野菜鍋と玄米ご飯。

それとミジュンの南蛮漬け。

どれもどんぐりは食べました。

食欲モリモリ。

玄米ご飯のおにぎりを2個食べた後で全粒粉を入れたパンをパクリ。

放っておいたらまだ食べる勢いだったので辞めさせました。

昨日の朝は30分くらい歩き、今朝は家の前でボール遊び。

朝動くとお腹も空くのでしょう。

嫌いな生野菜もマヨネーズをたっぷりとかけて一口だけ食べました。

口癖のように言う「どんぐり、おかぁさんのことが大好きなんだ〜」が

可愛いです。

パパがいる前で何回も言います。

でも「おとぅさんのことが大好きなんだ〜」とは言いません。

たまには言ってあげて〜。