お風呂掃除

湯船が大好きなどんぐりはシャワーでササッと済ませば

いいものをわざわざお湯をためてまで入ると自分で

掃除を始めました。

古い民家の我が家は浴槽がなく、後で買い足した桶。

足を延ばして入ることはできないけれど、肩までお湯が

来ないけれどないよりはマシです。

最近は一人でも入れるようになりました。

(入ってるだけで洗ってるのか?!)

数十分かけてのんびりつかってるようですが、上がると

必ず泡だらけ。

シャボン玉をしているようです。

残り湯は洗濯に使うので泡があってもいいかっ。

シャボン玉遊びはいいけれどボディーシャンプーなり

リンスインシャンプーが軽くなってる<使いすぎ(^_^.)

昨夜はスパゲティーが食べたいと言うのでお弁当に作った

ハンバーグを利用してトマトソースを加えてあっという間に

ミートソースの完成〜\(^o^)/

ゆし豆腐の豆腐を少し入れています。

温野菜もトッピング。

先ずは粉チーズをたっぷりとかけて〜勢いよく食べだした。

おかわり〜!と言うので入れてあげようとお皿を見ると

見事にパスタだけ食べてソースや温野菜はそのまんま(ー_ー)!!

罰としておかわりは入れてあげませんでした。

そしたらそのまま残す〜と言いだしたので、夜だし

食べ過ぎを防ぐために残しました。

残ったルーは再び鍋の中へ、今日の昼ごはんになります。

それにしてもハンバーグがあるとミートソースも簡単!

今度からは多い目に作っておくといいかもね。

お弁当と言えば先週残した小松菜を克服させるために

今週も入れたところ、柔らかく茹でたのとしっかり目の

味付けで食べていました。

どんぐりも先週残したことを覚えていたらしくて昨日の帰りに

すぐさま今日は青い葉っぱもぜ〜んぶ食べたよ!と自慢げでした。

やっぱり調理の仕方ですね(^_-)

今日の朝食はサンドイッチ。

今、狭い我が家を少〜しだけ広くしようと連日大工さんが入っています。

10時のおやつにとサンドイッチを作りました。

3時はお菓子の盛り合わせ。

折角作ってお茶も用意したのに8時になっても来ない。

8時10分、20分。

連絡すると今日は休みだって(ー_ー)!!

昨日言い忘れたそうな。

沢山作ってしまったサンドイッチは私たちの昼食かおやつになるでしょう。

水曜マックスで耳なしパンを買ってそれをレンジで温めてから

サンドイッチにするとパンのキメが細かくなって美味しい〜。