恵方巻き

マックスでドラえもん恵方巻きがあったので注文しました。

どんなのかな?楽しみ〜。

恒例の我が家の恵方巻き、今年もガンバリマシタ!

乾物類は準備に時間が掛かるので夜のうちに済ませ、朝は

酢飯にして巻くだけ。ご飯はコンニャクを入れて炊きました。

なんやかんやとあっという間に時間が経ちました。

今年巻いたのは太巻き7本、細巻3本の計10本。

仲良し家族へのおすそ分けと大工さんの10時のおやつにも。

具は干ぴょう、干しシイタケ、高野豆腐、人参、たまご、三つ葉

10時のおやつにおにぎりもしました。

マグロで油味噌を作ったのでそれを具に入れました。

昨日の夕食はシチュー。

ジャガイモの代わりにカボチャにしました。

オートミールも欠かせません。

ゴボウ・豆腐・海老の和え物。

無添加出汁のもとを少しと胡麻ドレ、マヨネーズで味付け。

夕飯だから控えめにして欲しいのに、どんぐりはシチューと

ご飯をおかわりしました。

昨日はプールだったのでお腹も空いたことでしょう、ということにしておこう。

今朝のパンに少しだけ残ってしまったミートソースを塗って焼く。

ピザトースト風にしました。

水曜のハンバーグから始まって木曜はミートソースのパスタ、

今朝はピザトーストとバリエーションを楽しむことができました。

小雨の中、大工さんのお仕事は続く。

完成が楽しみです。