探検隊メンバー増える!

今日の登園はジャスト8時。

私が車で追いかけてるので意識して走っています。

普通に歩いて、ちょっと余裕を持って登園させるには

やっぱりあと5分早く出させた方がよさそうですネ。

帰りも友達と徒歩下校するよう言いました。

今日は荷物が重い日で、しかも暑くて帰ってきたら

顔が火照ってました。

そりゃそうでしょ、帰宅までに30分も掛かってるのですから。

見ると新入りが一緒にいる。

しかもその子の家は逆方向。

取りあえずどんぐりだけ捕獲しました。

気になるのであとのメンバーに連絡を入れると、帰ってすぐに

出て行ったきりらしい。

そして行先らしき場所を突き止めた!

ある子のおばあちゃん家らしい。

どんぐりは家に戻ってるものの後のメンバーが気になって

それぞれのお母さんと連絡しあってた私。

この時期、探検が楽しくて仕方ない様子。

遊ぶのは大いに結構!

男の子だから少々のことも許す!

でも幼稚園後は先ずはまっすぐ家に戻って昼食を済ます。

遊ぶのはこの後!

そして夕方の門限、これは今のところ大体守れてるかな。

なるべく遊ぶ時間を作る工夫をします。

これを書いてる最中に探検メンバーのお母さんから連絡が。

今、どんぐりの家に向った!とのこと。

うちは珠算なので家はカギが閉まってるよ(^_^.)

今度はどんぐりの家を一番先に回ってもらうよう言っておかないとっ?^^

でも何時やねん?

2時まであちらこちらウロウロやってるんだね。

この様子だと夕方になるかもしれない。