朝の登園

どんぐりが幼稚園はあと7回だよと言ってました。

そっか、数えるとそうなるか〜。

登園という単語もあと7回ってことだっ。

今朝はどんぐりと一緒に幼稚園に行きました。

私は一歩下がってどんぐりの後を歩くようにしました。

普段はお友達と楽しそうに行ってますが姿が見えなくなるまで

見送っていると急に道を横切ろうとちょこまかと走っているのが見えます。

この前なんて左右を確認したのはいいですが、信号が赤のままでも渡って

いました。

子供同士、どうにか幼稚園に着いて、帰宅も時間は掛かるものの

ちゃんと戻って来てはいますがどんぐりが徒歩登園しはじめたのはつい最近。

しかもお友達と一緒なのでつい楽しくなって我を忘れてしまいます。

なので今はなるべく私も最低限のことは守られているかをチェックしながら

後を着いて行ったり、先回りしたり^^

何事も最初が肝心、登下園で悪い習慣をつけないよう小うるさいオカンでは

ありますが毎回本人から聞くようにしています。

昨日の縄跳び大会は連続飛びが出来ただけでも私は万々歳に思っています。

つい1週間前まではできなかったのに先生の特訓のお蔭でたとえ5回でも

連続飛びが出来るようになったんだ! 

練習すれば回数の伸ばすのは無限大?^^

縄跳びがヘタッピでも虫歯はゼロだよ(^_-)

来週は虫歯ゼロの表彰式があると思うからその時は嬉しい顔が出来るね♪

今朝、幼稚園へ行く道中で空を見上げると爽やかな雲がありました。