第16回全宮古小学生珠算競技大会

土曜日は前日の雨で運動場がぬかるんでおり、 朝のサッカー練習は中止。 支度してたのにまた私服に着替え、学研へ行きました。 そして午後からが珠算大会。 炊きたてのご飯を沢山食べました。 半袖、半ズボンで元気一杯です。 小学生は既に始まっていたので熱気ムンムン。 公民館の会場が埋まるほど沢山の子達が挑んでいました。 幼稚園の部のちびっこたちが一ヶ所に集められ、終わった小学生と 交代で入って行く。 番号・座る位置も決まっており、配られた答案用紙に名前を記入。 先生の合図と共にスタート。 1種目終わって2種目、さらに3種目。 見ている親が緊張しました。 全ての種目が終わりホッとした表情。 名前を呼ばれて舞台に上がり、表彰状とメダルをいただきました。 お疲れ様でした〜♪ 無事終わってよかった! いい経験をさせてもらいました。 日曜のサッカー練習。