多読賞

先日和ごころで食べたラーメンサラダがとっても美味しくて

夕飯に似たようなものを作ってみました。

使ったのは宮古そば。

湯通しして冷水で引き締める。

ゴマドレベースにマヨネーズ、味噌、ゴマを足して和えました。

案の定どんぐりは食いついて、最初のうちはお皿に取り分けていましたが

そのうちそんなのお構いなく菜箸ならぬフォークで食べる勢い。

最近関西の友達からいかなごの釘煮をもらいました。

定番の生姜と山椒。

どちらも美味しいわ〜神戸に居た頃が懐かしい。

炊きたてご飯にいかなごの釘煮をのせて何杯でもおかわりしてしまう。

おかずなんて要らないくらい美味しいです\(^o^)/

幼稚園を卒園しましたが、載せるのを忘れてたものに

本を沢山読んだ子がもらえる「たどくしょう」。

38名のうち10名いたか、いないくらいの人数だったようです。

男の子はどんぐりともう一人の2人だけらしい。

どんぐりは本が好きだから小学校に入ったら読み聞かせクラブに

入ろうと思っています。

春休みになってもこっちは仕事だから店に連れてきています。

暇をもてあましてる感じ〜

朝はブロックをして、昼ご飯を食べてDVD。

学研の宿題をする時もあります。