小学生になって早1週間。

今週から時間割通りの授業と給食が始まりました。

ランドセルってそれ自体が約1kgある上、色んな物が入ると

結構重いものですね。

肩が痛いというのでショルダーパッドを注文しました。

早く届かないかなっ^^

7:40に家を出てゆっくりとしたペースで歩いて行く。

途中、誰かに会うので合流してちょっと遠回り、いや

近道らしい、などしながらやっと門をくぐる。

帰りも歩かせてみたところ、何度注意してもどこかへ寄り道。

45分くらい掛かってしまいます。

なので昨日は車で待ち伏せ

乗せようとしたら今度こそ守るから歩きたい!というので

歩かせました。

車で先に行って本当に言った通りの道で友達とバイバイするかを

確認しようとしたのにどこを探しても居ない。

取りあえず家の鍵だけ開けてあちらこちら探し回り、やっと

25分後に見つかったと思ったら、どんぐりだけ居ない!

その子達にどんぐりは?と聞いたら、走ってあっちから帰った!とのこと。

慌てて家に戻るとドアが開き、おかぁさ〜ん、早く帰ったよ!と。

今回は私の言ったことを守って寄り道はしなかったのでしょうね。

でも結局は良い時間となってしまい、珠算へは行けませんでした(^_^.)

小学生になると下校時間が遅くなるので習い事も調整していかないとっ。

サッカーの平日練習参加は5月になってからになるでしょう。

今日から家庭訪問が始まっています。

幼稚園の時はドキドキしましたが、今回はワクワク^^

朝5時に起きて、玄関周りを掃除したついでにどんぐりの衣服も整理しました。

小学生を機に、何着か新しい服と下着を買い、古いものは処分。

8時までの登校ができるよう、朝は6時半起きのつもりが6:50〜7時になってしまう。

朝ご飯をあまり食べないのでほんの5分でも朝は軽く動かせるように心がけています。

パパが相手をしてバトミントンをしました。

朝食と排便、朝の必須科目!

でも4月に入ってから何かとバタバタしてて、私の作る内容が偏り

食べる時間も7時半頃〜8時頃になってしまうことが多く、どんぐりも

便秘気味。勿論朝も食欲はありませんでした。

日常生活リズムが少しでも狂うとたちまち現れますね。

どんぐりよりも私のほうが早く小学校リズムに慣れないと?^^

学校は毎日楽しいみたい〜

昨年の今頃は日替わりで幼稚園行きたくな〜い、学童行きたくな〜いと

言ってました。

給食も美味しいみたいで25分以内で食べ終わることができるらしい。

毎日の日記を見せながら今日の出来事を嬉しそうに語ってくれます。

昨日から明日までパパ出張〜

沖縄に行っててFM21のラジオに出たみたい。

電波が届かなくてこちらで聴くことができませんでした。