伊良部&BBQ

GWの連日は毎日あちらこちらで楽しみました。

鯉のぼりフェスタやモズク流しなど、あえて催し物には

参加しなかったな〜きっと人が一杯だと思って。

仲良しの家族とカーフェリーで伊良部へGO!

シュノーケリングを楽しむつもりでしたがあいにくの天気。

少し寒ささえありました。

時折降ってもきました。

でも子供たちは雨も寒さもなんのその!

サバ沖、白鳥岬、渡口の浜、タッチアンドゴー等の名所巡り。

お昼は民宿まるよしの名物ジャンボカツカレー!

ジャーン!

どんな大きさかわかりますか?

お盆くらいあります。

直径30cmくらいあるかも。

それとジャンボそば。

カレーのご飯っておそらく2合くらいあるのかな。

食べても食べても減りません。

どこのテーブルを見ても必ずカツカレーを注文していました。

食べきれなくてお持ち帰り。

その後また遊んで〜

海水に濡れて、砂遊びで泥んこになって〜

平良に戻ろうと港に行ったら船がいない!

予定時刻になっても現れない!

なんで〜?

電話したら既に満車になって出航したとのこと。

次、2時間待ちだよ!

時間がもったいないので別のカーフェリーに乗りました。

やっと平良港についたら今度はうちの家で子供たちが入浴。

殆ど水遊び。

湯船につかって鉄砲やシャボン玉でキャーキャー言ってました。

その後、ドラえもんのDVDを観ながら暫しおやつタイム。

全然疲れた様子もなく元気な子供達でした。

翌日は別グループでパイナガマBBQ。

先ずは海遊び。

焼けるまでの間、暫しつまむ。

昼間から缶を開ける音、いいですね〜

焼き鳥が大人気。

ほたてのバター醤油も美味しかった〜

恒例のマシュマロ焼き。

夜になるとお楽しみの花火。

いつの間にか写真を撮ることを忘れ、舌つづみをしていました。

梅雨に入り、雨マークも多かったGWでしたが特に大きな崩れもなく

連日楽しみました〜。