今日の読み聞かせ絵本-2

どんぐりのクラスに入りました。 どの本を持って行こうか?と昨夜、どんぐりに選ばせて、 私も読みやすい本を選んでチョイスしたのが5冊。 1冊が短い目です。 時間が余ったら読むつもりで持って行ったのもあります。 最近毎晩のように読まされているお気に入りの一冊。 本はらぺことのさま」 テンポがいいので読みやすい本。 本きょだいな きょだいな」 少ない文面、イラストを見て想像ができそうな本。 本くんくん きみ だあれ」 ちょっとした仕掛けがあるので集中させるに丁度いい本。 本パパ、お月さまとって!」 時間つなぎに面白い本。 上と下、どちらからも見れるイラスト。 タイトルも上から読んでも、下から読んでも同じ〜。 本まさか さかさま」 なんだかんだと5冊読んでしまいました。 でもまだコツがつかめてなくて、読むだけ、読むのに必死な私。 本の世界に引き込まれるような、そんな魅力のある読み方を研究してみます^^