夏風邪

先週後半からなんとなくヤバイな〜と感じてたものの

いつもの悪い癖でそのままにしてたら今週に入ってから熱。

月曜の水泳教室ではプールに入ることができず見学しているだけでも

しんどかったけどどんぐりの動きを見てたら声をかけざるを得ない。

息継ぎって難しいね〜。

1時間ほどずっと声がけしていてさらに喉が痛くなり、火曜日に

お医者さんで検査したところインフルエンザではなさそう。

でも昨日は40度近い、今日も38度代。

とにかくだるいです。

この2日間、プールはパパに連れて行ってもらっています。

明日で練習も最後。

先生の教え方が上手なのでしょう、昨日は25m足をつかずに

泳ぐことができたそうです。

ブラボー!!

どんぐりの足が開いてしまう癖、なんとか治らないから。

あれがあるから水の抵抗を受けてしまう。

あれさえなければもう少しスムーズに前進することができるのに。

水に入るとかなり体力が消耗しますね。

1年生にしては中々ハードな練習だと思います。

学校プール以外はアカデミーなので毎日練習しています。

そのせいか最近よく寝る。疲れてるんだろうな〜。

それにしても大人の熱ってキツ〜イ。

いつもどんぐりと一緒に寝ているから今風邪を移しては大変〜と

パパの布団に入ってもらいたいのだけど私と一緒がいいそうで

しかも腕枕でないと眠れないとくっついてきて甘える。

可愛いんだけどどうか私の風邪が移りませんように!

熱が出ても朝6時に起きてカブトムシ探しに行き、ラジオ体操に参加しています。

この生活リズムが崩れると、一日中ダラダラしてしまいそうで頑張って起きています。

砂山方面以外にどこかいないかな、カブトムシ。

長い夏休み、色んなイベントがありますね。

時間的なことと、どんぐりが興味ありそうなものに参加してみようと

申し込みしました。

ひとつは絵画教室、もう一つはサイエンス講座。

サッカー練習とかぶらない時間帯なはず〜。