北っ子夏祭り

12日の日曜日、北小の夏祭りがありました。

我がサッカー部は午後1時に調理室へ入って下準備。

メニューはお野菜たっぷりの肉丼、ホットドッグ、飲み物でした。

6時の会場までなんだかんだしていました。

途中シャワー&お着替えで一旦家に戻りました。

どんぐりはお友達とずーーーと走り回って見ている方が疲れるくらい。

準備も着々と進んで行きました。

いよいよ開始!

金管バンドによる演奏で幕開け。

これ以降は写真を撮る余裕なし。

後片付けをし、学校を出たのは9時近かったような。

気がつけば終了の時刻。

それまでは夢中で時間が経つのも忘れていました。

学校を後にすると無性に喉が渇いてビールが飲みた〜い!衝動。

家で缶ビールでも飲もう!

そういえばさほど食べてないからお腹も空いている!

家のごく近くで仲良しご近所さんに会い、BBQをしていました。

運良く誘っていただいて、ご馳走してもらい、ビールもいただきました!

超満足&満腹。し・あ・わ・せ!

昨日の今頃は本番のことで頭がいっぱいでした。

私は何もすることはないけど、指揮は高学年の幹部さんがとってくれるけど、

それでも一応役割分担もあります。

無事に終わるまではなんとなく気が張っていました。

本番数日前に夜11時半頃まで打ち合わせ、メニューの最終確認。

色々と段取りをしたつもりでも当日になってあっ!あれは?これは?が出てきました。

でもどうにか回っていって無事に終えることができてよかった!

用意したお料理も完売してよかった!

美声も張り上げて売り子さんもしました^^

みんなで協力するっていいですね〜(-^〇^-)

とにもかくにもお疲れ様でしたぁ〜\(^o^)/