来島和尚さん

京都にある徳寿院の和尚さん、今年も来島されました。 キョロキョロ精進料理の本も出版され、今では大学の講師も努めておられます。 台風が気になる宮古でしたが合間を縫って無事飛行機も飛んだようです。 数年前の里帰りでは和尚さんのお寺に泊めてもらったな〜 さすが京都、メッチャ寒かったですが初めて参拝した八坂神社でした。 夏休みもまもなく終了〜 やっと読書感想文を書き上げました。 大変でした。 何時間掛かったかな。 どんぐりの感想を書留、文面をつなぎ合わせていく。 所々おかしいところを手直しして下書きし、それを移す。 私も疲れました〜。 殆どひらがな。 2回も描いた読書感想画が降り出しでもう一度書き直し。 自由研究はきっと間に合わないかな〜。 将来のカメラマン。 重たいカメラがぶれないよう、脇を引き締めて持っています。 被写体はパパ。