誓約書?

今日はパパのお誕生日です♪

何歳になったかわかりません。

半ばか後半かその辺。

ラジオ体操で普段はお喋りばかりのどんぐりが珍しく

一番前へ行って体操をしている大人の人に話しかけながら

手足を動かしていました。

一番前に行くこと自体が珍しいのです。

なんたって一番後ろ、一番最後は三つ子の魂何とやらで

昔と変わらず。

体操が終わると話しかけられていた大人の人が私の所に

やってきて「今日はご主人さんの誕生日ですか?」と

聞くのです。

なぜ知ってるの〜?

どうやらどんぐりが一番前に行った理由はそれを話すためだったらしい。

他の大人の人もお誕生日おめでとう〜と言いに来てくれました。

どんぐりからすれば自慢話きどりなのでしょうね。

お誕生日って嬉しいはず。

体操後、マックスへ行きました。

どんぐりはパパにケーキを作りたい!とうるさいので手っ取り早くできる

モントンを初めて買ってみました。

生クリームと果物。

そして朝からケーキ作りでてんやわんや!

先ずはケーキ生地作り。

そこら辺に生地を飛ばしていました。

ケーキを焼いて冷ましている間にフルーツと生クリーム作り。

急いでいたのでスポンジもまだ少し温かかったですが

トッピングに突入〜

どーしてもパパが店に行くまでに作りたかったのでとのかく急いだ!

どんぐりの手つきの悪さに思わずパパが参入〜

遅れる、遅れる!と言いながら二人で完成〜

めでたし、めでたし。

二人がケーキ作りをしている隙に私はジューシーと煮物を作りました。

とにかく朝から慌ただしく忙しい思いをして既に疲れました。

店はお盆であっても通常営業しているので家のことをザッと済ませ

10時頃向かいました。

するとどんぐりがパパにお誕生日のプレゼントの証として

誓約書を書いていました。

「かたたたき50かいします、あとだいすきちゅうも50かいします」

パパはどんぐりからの肩たたきと大好きchu〜(^ε^)-☆!!があれば十分だそうです。

でも私にも足ふみ50回を強請ってたかな。

体調が良くないのでアルコール禁止中のパパなので主人公がこれでは

お誕生日会をする気分にもなれず(-_-;)

まぁ、こじんまりと手作りケーキでも食べながらかたたたきでいいかな^^

店に来るとどんぐりの宿題が待っている!

自由研究です。

スライムに挑戦しました。

疲れた〜

これらを今度は用紙にまとめていく作業が待っています。

今日はスタミナ切れ、また明日。

感想画、完成〜