夏休みの宿題

大きな宿題が終わりました。

あとは押し花のみ〜

折角乾燥させておいたのにテーブルの上に置いていた私が悪く

パパがゴミと勘違いして捨ててしまいましたぁ〜

ゲェ〜何すんねん?!な気分。

再度押し花にするには日数が足りるか?

取りあえず今は本の間に挟まっています。

明日辺り、開いてみよう。

新聞

読書感想文

自由研究

読書感想画を含め、全体像

更に工作があります。

厚紙で帽子を作りました。

工作は宮古島こども絵画教室で作ってきました。

それ以外は私が一緒になってしました。

ホント、疲れましたぁ〜

来年はひとりで出来ることが増えてることでしょう。

私ももう少し手際よくなってると思います。

何事も初めては難しい。

勉強はあまりしてないかな。

学研へ行ってるからいいかっ、と随分手抜きでした。

たま〜に写書や絵日記、音読程度かな。

でもラジオ体操のおかげで特に生活リズムの乱れは

ありませんでした。

昨年の今頃は学童でした。

朝から夕方までずっと学童で過ごしていました。

でも怪我をして止めてからは店に連れてきています。

小学生になると帰る時間も遅いし連日の習い事で

家に帰るのは6時。

夕飯食べて宿題してお風呂に入ってあっという間に8時半。

9時半頃までに寝させたいのでいくらもスキンシップの

時間がありません。

なので今年の夏休みはどんぐりがいつもそばにいて嬉しかったです。

確かに煩かったけど、日中一緒に時間を過ごすことはこれから

どんどん減っていくので私的にはいい夏休みになったと思います。