お外での〜んびりと

土曜の夕方から仲良し家族と一緒に外で夕食会をしました。

メインはホットプレートでおから入りのお好み焼き。

お料理上手なすみちゃんが手羽先のコチジャンダレ漬けとナンコツのから揚げを

差し入れてくれました。

どちらもビールが進む〜^^

私は気が付けばあっさり系ばかりとなっていました。

ふかし人参芋、オクラのポン酢和え、塩麹の香菜入りポテサラ、牛筋煮込み。

パパとすみちゃんがついこの前誕生日だったのでカステラで簡単一口ケーキ。

子供たちはスイカ割と花火。

お互いの家が近いからいいですぅ〜

すみちゃんと私は大のビール好きなので料理の好みも合う〜

次回のメニューは何にしようか?と今度が楽しみですぅ〜^^

日曜日のサッカー練習。

1年生のお友達と仲良しになったり言い合ったり、でもやっぱり仲良しみたい^^

昨日からパパが出張でいません!(^^)!

今朝も6時に起きたどんぐりはお外で体を動かしました。

昨日のサッカー練習でできなかったことを練習していました。

自分でその気になってくれるといいです。

でも私に付き合って〜というので朝の忙しい時間帯、早くパパが戻ってきて

相手をしてやって欲しいです。

パパはパン党なので朝食はいつもパンですがどんぐりと私はどちらかというと

ご飯党。

今朝は焼き魚・味噌汁・ご飯を食べました。

朝食なのでご飯を最初から出してやりました。

嬉しそうに韓国のりで食べていました。

私もご飯が好きだからその気もちよーくわかるけど夜はご飯は一番最後。

その分、朝は好きなだけ食べさせてやってもいいかな。

パパの帰りは今夜の最終便。

どんぐりは一人で自転車に乗って珠算へ行く予定。

おやつのおにぎりは作ってテーブルに置いておきました。

一人で家にいる分にはさほどでもないのですが、自転車がまだ心配です。

スピード出してピュ〜だから危なっかしい。

昨夜はビフォーアフターを見ている最中に寝たどんぐりでした。

これくらい早く寝てくれると朝も自然に起きてくれるし、脳によさそう〜。

絵本を読みながらいつの間にか寝ていました。

昨夜読んだ絵本はキョロキョロ特急おべんとう号

久々のヒットでした!

読んでいる私があまりのおかしさに声を出して何回も笑いました。

今度の読み聞かせで読もうと思います。