一歩成長

学校から家に戻ったどんぐりから電話がありました。

「おかぁさ〜ん、今すぐおうちに帰ってきて〜!」

「どーしたん?」

「だって、塩がないんだもん」

「塩?」

「そう、塩。おにぎりに塩がついてないからつけに帰ってきて〜」

・・・3時のおやつに朝、おにぎりをしてテーブルの上に置いておきました。

中に鮭が入ってるから海苔をまいただけ。

どんぐりは塩おにぎりがだ〜い好きなので一口食べて塩の味がしてないから

わざわざ私に帰ってきて〜だって(-.-)

鮭が入ってることを伝えたら「わかった〜」と返事していました。

ついでに「ジュース飲んでいい?」と聞くので、冷蔵庫にジュースなんて

あったっけ?と思いながらもあるものなら飲んでいいよと答えておきました。

きっとポカリかも。

時折携帯の安心ナビで位置を確認していたら、言いつけ通りに今は珠算へ

行っているようです。

自転車で行きたい!と前々から言ってたのでこれをいい機会に学校が終わって

家でおやつを食べて、自転車で珠算へ行きました。

その調子でプールも行ってくれるといいですが、リュックタイプのカバンでないと

まだ危なっかしいのでプールへの送り迎えは暫く続きそうです。

最近サッカーのトレシューサイズが小さくなってきたのか「せまい!」と言います。

運動靴は20cmなのにトレシューは19cm。

しかもサッカーソックスのほうが若干分厚いので出張中のパパにお土産を

お強請りしました。

今回は時間がない!と何回も言ってたけれど、先ほど電話があってサイズは?と

聞いてきました。値段幅も聞いてきたのでおそらくスポーツ店からだと思います。

今日の最終便でシューズを持って帰ってくるかな?^^

携帯からパノラマ撮影をしてみました。

うまく重ならなくてちょっと怖いけど。