朝の散歩を頑張っています。

今朝は下崎方面。

朝はパンばかりですがどんぐりはご飯が好きみたいなので

炊き立てごはんをおにぎりにして持っていきました。

お米の何とも言えない美味しさ、最高〜

しゃぶしゃぶサラダはダイエットにいいらしい。

温野菜、ぶたしゃぶ、とどめは大根の擦りおろしでノンオイルドレッシング。

朝から海で遊んだせいか、パンとおにぎりの両方を食べたどんぐり。

サッカー練習も頑張りました。

食べる順序を少し変えてみました。

日頃ねこまんま状態でしたが先ずは酢の物、次に野菜、肉・魚、最後にご飯。

特に根菜類を中心とした具沢山お味噌汁は強力な助っ人。

ゴボウとこんにゃくがよく登場します。

どんぐりはこんにゃくが大好物、私がゴボウ。

人参やシイタケを入れての煮物に助かるのが塩昆布。

味付けにも一役買ってくれるし調理が楽〜。

お米を食べる量がグンと減りました。

お通じも良好〜

先ずは溜まったものを出さなければ!