二度寝

昨夜は暑かった?とは思わないけれど隣で寝ているどんぐりの

においで起こされました。

汗臭い〜

パジャマも少し湿気てたので着替えさせ、後頭部が少し熱かったので

アイスノンをしてやりました。

何をされても気が付かずにスヤスヤと寝ていました。

ついでに洗濯物を干し、どんぐりの宿題チェック等をしてたら段々と

目が冴えてきてそのまま1時間くらいゴソゴソとしていましたが

起きるにはまだ早いので再度寝ると、朝、外が明るい!

時計を見ると6:40!

しかもコーヒーの香りが漂ってくるではありませんかっ。

パパがコーヒーメーカーをセットしてくれていました。

朝食準備はどんぐりには昨夜の鍋の残り物にうどんを入れました。

パパはパン。

野菜と鶏のから揚げを入れてホットドック

鶏のから揚げにはスイートチリもかけました。

中々いけるかも〜。

お昼ご飯は鍋に水を足していただきました。

温めなおすたびに煮詰まってくるので丁度いいです。

さらにいい味を出してくれるので夜の鍋は翌日の昼ごはんまで持つ!

野菜が沢山あるので今夜も鍋にしよう〜今日は味噌仕立てのスープにします。

鍋とかルー物ってお助けメニューですね〜

色んな具を入れるので何も考えなくていいし〜翌日まで食べられるし〜温まる。

白菜、大根、ニンジン、ゴボウ、キノコ類、肉・魚。

美味しい出汁がでたところでご飯かうどんを入れ、卵でとじ、さらにネギをパラパラ。

一度で二度美味しいグリコアーモンドキャラメルみたい。

私はキムチを入れます。

体がポカポカ、汗をかきます。

絹ごし豆腐が美味しい。