カレー味のビーフシチュー

昨日は帰ったのが遅くて夕飯準備の時間があまりありませんでした。

お米を研いで炊飯器にセットし、その間におかずの準備。

こういう時は短時間でできるルー物。

ビーフシチューをしました。

ストゥブの鍋は短時間でよく火が通ります。

冷蔵庫を見るとひとかけらだけカレールーが残っていたので

ついでに入れてみました。

ジャガイモの代わりにかぼちゃを使ったのでビーフシチューが甘い目。

カレールーが引き締めてくれ、カレーのようなビーフシチューのような

微妙な感じ。ご飯にはよく合います。

ご飯は雪だるま風。

どんぐりが目玉を付けました。

漬け合わせはきゅうりのピクルス。

朝食も同じメニュー。

少ししか写っていませんが北の宮古に行った友人夫妻から今年も秋の味覚・葡萄が

届きました。

美味しくて写真を撮る間もなく食べてしまいました〜。

台風の影響でずっとどんよりとしています。

時折雨、風も吹いています。