台風、去った

21号くん、かなりゆっくり速度だったので発生したのは知ってたけど

まだいたの?という頃になって宮古強風域に入りました。

昨日は6校時だったので4時に迎えたらその時点で結構な風。

おやつを食べてアカデミーへ直行したら暴風警報のためレッスン中止。

あとで知ったのですが3時代にすでに警報が出てたらしい。

半月ほど前のあの怖い台風がまだ余韻として残ってる。

家に戻って先ずは懐中電灯を用意し、お風呂をたいて入浴。

夕飯を終えたら熱い湯を張り、こまめに洗濯機を回して停電に備えました。

備えあれば憂いなし、といささか安心。

朝になれば波浪警報になっていました。

でもなぜか昨日の午後、店が一瞬停電しました。

PCが落ちて、電気も消えましたがすぐにつきました。

むしろなんでなん?

ちょっと風が吹いてた程度でなぜ停電?

今は青空が広がっています。